ZFWordPress™

ジープとボンゴ

1221 views
It takes about 2 minute(s) to read this content.
とある、広島在住の方のつぶやき(Twitter ^^)に…
>> 僕のランクルプラドを見て「表のジープはあんたのか?」って…。
>> 凄いよねジープ。
>> 未だに車種として形容されるなんて。
>> ワンボックスワゴンを見て「あのボンゴ誰の?」なんてのは流石に聞かなくなったが(笑)

確かに、言ってたんです… オフロードっぽい!? (この表現に既に問題がありそうだが… f^^)タイヤの大きな車を見ると「ジープ」と… ただ、こっちの間違いには、たぶん20年ほどまえかな?気がついた。 だがこのつぶやきにあった「ボンゴ」の話は、未だに耳にします ^^

間違いの種類としては、「ジープ」も「ボンゴ」も同じだと思うのだが、他にも同じような認識違いっていっぱいあるんだろうな f^^;

Comments

No commented yet.

Share on FacebookShare on TwitterShare on Pinterest