ZFWordPress™

シリコンスチーマ (*^_^*)

1617 views
It takes about 2 minute(s) to read this content.

今日はどーーーーーーーーーしても、シリコンスチーマを使った食事を作る必要があった… ま、理由はさておき ^^

覚書き的にレシピっす Here we go! ( ̄^ ̄)ゞ

  • ViVのシリコンスチーマを用意 ^^
  • パスタを流水で洗って(お箸を洗うように ^^)半分に折ってシリスチへ
  • ソコにパスタ100㌘に対して150㌘の水を入れて、基準ゆで時間から… 概ね五分引いた時間でチンッ! ちなみに今回は600wでやってます
  • チンッ!となったら、塩2つまみとオリーブオイル小さじ1を入れて、くっつこうとするパスタをほぐす
  • ここから先は、なんとなくです! ^^
    • 二倍希釈の「めんつゆ」を大さじ二杯
    • 無塩バター(自宅には無塩しかなかったので ^^)20㌘
    • ベーコン・ツナ缶・タケノコ水煮缶・白菜・ブロッコリ・ザーサイ・椎茸・無頭エビ・冷凍のイカの切身を… 要は冷蔵庫内一層処分的に放り込んで600wで五分ほどチンッ!

・・・・・・・・・で、完成してるんだよな… コレだとなんとなくでも、材料があれば20分ほどで食事の支度ができてしまう、さらには洗い物が圧倒的に少ないので片付けもラクラク  (^_^)v

ま、お味はソコソコ ^^ フライパンで普通に作ったほうがオイシイ気もするけれど、もすこしレシピを考えて、シリコンスチーマの使い方が理解できるとかな〜り便利な調理器具になりそう ^^

Comments

No commented yet.

Share on FacebookShare on TwitterShare on Pinterest