ZFWordPress™

ボウズ記録 XVIII

1261 views
It takes about 2 minute(s) to read this content.

二日連続の釣行だ ^^

前日にやらなかった、手持ちのルアーとElectroの相性確認?ってことで近場のフィールドに出てみる… (いいわけは必要ないか ^^)メバルも釣れるがシーバスも、ってなポイントへ行ってみるとそこには「立入禁止」の文字が orz

相当ショック、あまり釣れもしないけど近いし明るくて便利なところだったんだけどなー、コレばかりはしかたありません、ってことで次のポイントへ。

場所は違えど前日と似てる、湾奥全体が湖のよう… ホントに静か ^^

釣果への期待はしていないので、とりあえずアレコレ投げ倒す、メバル用のミノーなんかも投げてみる… おもしろかったのはカブラに1.0gのライトリグシンカーつけて投げてみると、ホントにボトムの状態がわかる(そこは二種類しかないから ^^)マッディな砂か蛎殻かが手に取るようにわかる、そして根掛かりもわかる ^^

一時間ほど経過すると海が動き始めた、ココは潮がきき始めると川のように流れるところ、ひょっとしてー、とジグヘッドリグでかけ上がりをトレースしてみると… 「どんっ!」

っと重みのあるアタリで上がってきたのは、やっぱセイゴちゃん ^^ 30cmくらいだったんだけど、二連発! 3.11lbラインということもあって少し慎重にやりとりしてみるが、まだこのサイズだと余裕だった ^^

さて、次回釣行記いつになるでしょうね ^^ ん?そうだ、近場だったらいつでも行けるんだった、行けないんじゃなくて行かなかっただけだな f^^;

Comments

No commented yet.

Share on FacebookShare on TwitterShare on Pinterest