ZFWordPress™

ボウズ記録 XXII 五目釣り f^^;

1647 views
It takes about 2 minute(s) to read this content.

これって、すごくないですか? 色…

 

 

アナハゼです、普通に味噌汁なんかに入れても不味くないお魚らしい、だが食卓にはあまり上らないという… ま、わかる気がしますが ^^

 

もともと浅い漁港の波止なんだけど、さらに潮回りは大きくないが干潮、1gほどのジグヘッドでもすぐにボトムにコンタクトしてしまって、アナハゼはまだしも、この前にボトムをネチネチやってるとゴンズイ… これが一目めだったんだけど、ちょっとビックリ orz

ならばと、シャローを攻める方法を考えた末に、選んだのはDAIWAのヤジリ0.3gジグヘッド単体。 74Electro + 3.11lbsフロロなら投げられるかしら? と、やってみるともちろん距離はでないが悪くない ♪

 

さっそくかわいいメバルが! 最大で15cmだけどね ^^

しばらく遊んでると、アタリの質が変わってきた… なんだろう?

 

 

魚が変わってます ^^ これは、もうメバルはムリだなー、と少し場所を移動してみると、何やらベイトが騒がしい… 7、8cmのイワシが逃げまどってるのが見える、セイゴでもいるかなぁ? と思いながらも、ハードルアーを結ぶ気にはならずPEをセットしたロッドに少し大きな(1.3g)ジグヘッドをつけて探ってみると…

 

 

これ、イシモチです ^^ 正直イシモチがフィッシュイーターとは思ってなかったんだけど、どうみてもイワシを追っかけ回してリトリーブするワームに食いつくのだから間違いないのだろう ^^

 

けっこうバタバタと釣れます、25〜30cmなので、メバリングロッドで釣るとかなり面白い。 今回は全部リリースしちゃったけど、一度もって帰って食べてみようかなぁ ♪~(´ε` )

 

Comments

No commented yet.

Share on FacebookShare on TwitterShare on Pinterest