ZFWordPress™

油そば 東京油組 総本店 銀座組

1385 views
It takes about 2 minute(s) to read this content.

油そば 東京油組 総本店 銀座組… だったかな ^^

先日、食事の好みが似ている先輩から、ココうまいぞっ! っと、言われていたが、隣に「じゃんがらラーメン」ができちゃって昼食時にそこまで行くと(少し事務所から離れてる ^^)… つい、じゃんがらに行ってしまっていたり、個人的にネーミングにちょっと悪しきイメージ!? が、あって避けていたことも、否めないのだが… 今日ついに「油そば」屋さんに入った。

  • ラーメンとしてはモチロン成立たない
  • つけ麺… つけだれ無いからやっぱちがうな
  • もちろん、日本そばとは別物
  • そば… 焼きそばっ!… とも全く違う

まぁ、いままで食べてきた物の、範疇である必要はないな ^^ これ、オイシイ! 新しい物ってことで納得できるたべものだな ^^

ただ… 好みとして、注意書き!? に、「大盛りだったら「お酢」を三周、「ラー油」を三周、回しかけて食べてね」と、書いてあるのだが…

容器の構造上、力加減やスピードで量がすっごく変わりそうな気がするんです f^^; 文系の人は絶対気にしないだろうなとは思うのだが… もうすこし基準をわかりやすく… もしくは最初から適量を入れといてほしい、備付けの調味料は味を調節するための物であって、けっして味を作るための物ではないとおもう、お店が基準とする味を一口食べてから調節したいと思うんだが… これが、変なやつの証なのか…

だけど、ほんとにおいしかったっす ^^

Comments

No commented yet.

Share on FacebookShare on TwitterShare on Pinterest