ZFWordPress™

南房アジング…

4105 views
It takes about 3 minute(s) to read this content.

  この頃連続で釣りというか、アジングに行っている。 これまでにもアジを釣ったことはあるがそれは別の釣りをしていて… 「ついで」の釣りでしかなかった。 これが狙ってみると案の定釣れない… (T_T) さて、それではつまらないのでなんとかしたい! と、思うが簡単に修正できるほどのスキルは持っていないので、物に頼ることにする。

  • アタリがわからない(致命的…)
  • ジグヘッド単体で距離が出ない(重くはしたくない)

この問題に対する対応策(物)は… ロッドなどは高価なので却下(今使ってるロッドも10年選手だが結構な価格だった)、まずはラインをフロロの2lbまで落としてみる、するといくらか改善された気もするがイマイチ… 距離ほしさに遊動式のキャロを組んでみても余計にフォールでのアタリが感じられない… リトリーブを始めたら食ってたり、向こう合わせのひったくりだったりでしか釣れない… もしかすると… センスが無いのか!? などと感じはじめた頃に急にひらめいた、アタリがわからないんじゃなくて、アタリが無いんだ! (笑)と考えると気楽になってくる。 もともと極々柔らかいティップを持ったロッドにアタリを感じようとしすぎてテンションをかけすぎてて潮とケンカして、水中ではリトリーブに近いのでは… と、四度目の釣行で気がついた ^^ といっても朝までやって10匹ほどだけどね ^^ 風も出てきて眠気も襲ってきたので移動はやめて、ジャリメでも買ってキス釣りしながらのんびり計画だった… 「キス釣ってる人いね~な~」なんて考えながらさびいてみてもアタリはない。「ここは置き竿すると間違いなくヒトデにやられちゃうんだよな〜」とわかっていても、意識が飛んで自然と置き竿になる ^^; ウトウトしていたが竿にグゥ~っともたれるようなアタリ… 絶対キスじゃないけど、なんだろ? 三本バリ全部食われてた、時間にして1分とめとくとこのニシ?が釣れる ^^;     帰宅してピチっとシートで干物作成、小さい奴は三枚におろしてフライ? からあげ?と考えていたんだが、面倒になってこれも干物化 ^^ だけど、ご飯のおかずにはメッチャいい!自分で釣って自分で作ってるから三割増しだとは思うがスッゲーうまかった ^^

Comments

    Share on FacebookShare on TwitterShare on Pinterest